SSブログ

2015年初詣に行きたい関西の神社・寺ランキング! [勝手にランキング2015]

スポンサードリンク




鳥居.jpg
みなさんアクセスしていただいてありがとうございます。
翌年のサイト作りの参考にいたしますので
ページ右側のアンケートにお答えいただければ幸いです。
ご協力ありがとうございます!

今回は完全なる独断と偏見で2015年の初詣に行きたい
神社・寺ランキングをベスト5で集めてみました。

第1位


下鴨神社(京都)

何と言っても参道の森が最高です。
神秘的な雰囲気で心が洗われる感覚になって、
私は大好きです。

下鴨神社の記事はこちら↓
京都下鴨神社の初詣2015!ご利益アクセスや人出は?

第2位


大阪天満宮

アクセスの便利な点で第2位にランクインです。
天神橋筋商店街のアーケードの屋台も魅力的。

大阪天満宮の記事はこちら↓
大阪天満宮の初詣2015!混雑やアクセス、人出や出店は?

第3位


法輪寺(京都)

決して大きなお寺ではございませんが、
やはり2015年の干支羊の像に会ってみたいです。

法輪寺の記事はこちら↓
京都法輪寺の羊像は2015年の初詣にぴったり!

その他の羊関連の記事はこちら↓
2015新年に羊に会いにいこう!関西の羊スポット!
2015年羊に会える関西の神社やお寺!


スポンサードリンク










第4位


橿原神宮(奈良)

行ったことはないですが期待を込めての第4位
約50万平米もの広大な土地でのんびり初詣をしてみたいです。
初詣は混雑するものですが、これだけ広ければのんびり回れそうなので。笑

橿原神宮の記事はこちら↓
橿原神宮の初詣2015!混雑やアクセス、人出や出店は?

第5位


住吉大社

やはり300店以上の出店の数が魅力。
ただ、私は基本的に混雑が大嫌いなので、
住吉大社には1月4日ぐらいに行きたいですね。笑

住吉大社の記事はこちら↓
住吉大社の初詣2015!混雑やアクセス、人出や出店は?

以上です!
もし迷っているようでしたら参考にしてくださいね!


スポンサードリンク










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。